SNS映えにぴったり!白いはちみつで、いつもの食卓をおいしく美しく | 国産生はちみつ専門店「はちみつ王国」

2021/05/07 11:39

おうち時間の充実アイテム

SNS映え」というワードが浸透し、今日もSNSを開くとキラキラした写真が溢れかえっています。特に目を引くのは色とりどりなスイーツや、おいしそうな食卓ではないでしょうか。
 
コロナ渦の中、外食もままならない日々が続いています。自宅でちょっとこだわった料理を作ってみたいなあ……。普段のレシピをアレンジして、SNS映えにも挑戦してみたい!という方も多いはず。
 
今回ご紹介する白いはちみつは、そんな要望に応えてくれるアイテムです。美しいビジュアルと、はちみつの豊富な栄養素が摂れる食材として注目を浴びています!

白いはちみつとは
 
では、白いはちみつとは一体どのようなものかご紹介しましょう。白いはちみつとは、ズバリ結晶化させたはちみつのことです。はちみつを低温でゆっくりと時間をかけて、専用の機材で丁寧にかき混ぜ、クリーム状に結晶化させて完成します。私たち「はちみつ王国」は、希少性の高い岐阜県産はちみつ100%を使用して白いはちみつを開発しました。
 
結晶させた白いはちみつと通常のはちみつの違いは、食感の違いです。くちどけはふんわりとろ~り、なめらかなクリーム状に仕上がっています。また、高温加熱処理や混ぜ物をせず製造しているので、はちみつの豊富な栄養価はそのままという点もおススメのポイントです!
 



自分だけのオリジナルレシピを
 
アレンジ1:トーストやパンケーキに白いはちみつを添えてみて!
朝食のトーストやグラノーラ、アフタヌーンティーのパンケーキに白いはちみつを添えてみてください。白いはちみつのホワイトが、食材本来のカラーをより一層際立たせ、映え効果抜群です!見た目も美しいだけではなく、ふわふわの食感と、はちみつの濃厚な味わいが楽しめます。
 
アレンジ2:サラダのドレッシングとしてもおススメ。
甘いスイーツばかりでなく、生野菜のサラダのドレッシングにもなる優れものです。辛口マスタードと白いはちみつを好みの分量で混ぜるだけで、普段のサラダがあっという間におしゃれにおいしく大変身!独特の甘辛さが癖になる、珍しいカラーが食卓に花を添えます。マスタードだけではなく、お好みの調味料に加えて変化を楽しんでみてください。
 
自宅でできる、健康的で華やかな食卓作りに、ぜひ白いはちみつを活躍させてくださいね!


岐阜県の冬の白銀の世界をイメージして、このはちみつは、「日本のはちみつ 銀」と名付けられています。