おうち時間を充実させる宅飲みアイテム | 国産生はちみつ専門店「はちみつ王国」

2021/07/21 09:41

まだまだおうち時間が増えそうな昨今。
そんなおうち時間を充実させる「宅飲みアイテム」をご紹介します。

全国的に真夏日になりこれから猛暑が続きそうな日本。
暑い時にオススメしたいのが、レモンの酸味の効いた冷たいレモネードソーダ割り、レモンサワー、レモンティーです。
スーパーなどで市販の物を買うのも良いけれど、たまには贅沢なドリンクはいかがでしょうか?

そんな贅沢ドリンクをかんたんに作れるのが、はちみつ王国から本日発売された「おうちde生ハニーレモネード」です。

岐阜県産の天然はちみつと広島県瀬戸田町のレモンのみで作られたレモネードの素(レモネードペースト)。

優しい甘さのはちみつと爽やかなレモンの香り、酸味、苦味を感じるレモネードです。

レモンは、瀬戸田の生レモンを丸ごと(皮や種まで全て)フリーズドライ製法で粉末にしました。

お砂糖や添加物などは一切使用していない国産はちみつと国産レモンだけで作ったペーストです。

はちみつは、通常のはちみつとは違い特別製法でとろけるクリーム状のはちみつにすることで瀬戸田レモンの粉末が綺麗に混ざり合います。

ソーダ割りやサワー、紅茶だけでなく無糖ヨーグルト、自家製アイスクリーム、かき氷にいれたりかけたり、ハニーレモンパンケーキにしたり色々な料理と相性抜群。

自家製ドレッシングにレモネードペーストを混ぜて爽やかな味にして食欲のない時に野菜で栄養を摂取してください。

はちみつとレモンで免疫力アップ!

【超かんたんレシピ】

「おうちでハニーレモネードソーダ」

ハニーレモネード大さじ1杯(約20g)、炭酸水適量(160cc程度)


「宅飲みレモンサワー」

ハニーレモネード大さじ1杯(約20g)、炭酸水適量、焼酎(約45cc)

※量は各個人のお好みで調整をしてみてくださいね