2023/05/29 15:52

岐阜県山県市の「体験農園みとか」と「はちみつ王国」がコラボ!
「いちごハニーミルクあめ」が誕生しました

体験農園みとかで収穫された「岐阜県産いちご」とはちみつ王国の「岐阜県産はちみつ」を使用し、
さらに練乳を加えて口当たりの良い贅沢な味わいのいちごミルク飴に仕上げました
ほんのりとした蜂蜜の甘さと香りを感じてください

体験農園みとか及びはちみつ王国オンラインストアで先行販売をします。


\『体験農園みとか』さんとは?/
令和3年2月に、岐阜県山県市小倉にオープンした県内最大の農地を誇る体験型農園です
いちご、ぶどう、ブルーベリー、さつまいもの収穫体験ができます。
また、農園で収穫された食材を使用したスイーツやドリンクを農園に併設されている「mitocafe &Market」で楽しむことができます。
岐阜県内だけでなく、観光目的で県外や海外からも多くの方々が訪れる、山県市のホットなスポットです

\いちごへのこだわり/
農園で栽培された 5 種類の完熟いちご(かおり野、紅ほっぺ、あきひめ、よつぼし、恋みのり)を
その時々でブレンドして自家製のいちごシロップ を作り飴に使用しています。
いちごの香り、酸味、風味が堪能できます。

岐阜県山県市のお土産商品として、大切な人への贈り物にしてもらいたいと思い開発をスタートしました。
併せて岐阜県や岐阜県山県市の魅力を知っていただくきっかけのお菓子になればと思っています。